忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えー、風邪引きました楽々ですよ。
気温が上がったり下がったりして気づけば風邪でした。
いやー、気づかないもんだね。会社に居たけど普通に仕事してたもの。
夜になって悪寒がバリバリして頭ん中に鉛でも入ってるような鈍痛と
体の節々の筋肉痛で倒れるかと思った。
残業も無く急いで帰って計ってみると39度あった。
そりゃ悪寒もするような体温だわ。あと1度で40度だぞ。
人間って不思議でねー、具体的な数値が出ると
途端に弱るもんなんだよねー。。
一年前に病院から貰った薬が一回分残ってなかったらヤバかった……。
とりあえず薬と一緒にビタミンCとビタミンA、あとマルチミネラルを飲むと良いらしい。
一応サプリのんでますが。
ビタミンCは喉とかの炎症に効くとか。
で、ビタミンAは弱った免疫の強化になるとか。
んで、マルチミネラルは汗をかいて失ったミネラルを補給だという事らしい。
ちなみに、ポカリスエットとかでも補給できるけど
糖分が多めなのであんまり飲みすぎは良くないらしい。
で、水とマルチミネラルと塩分でなんとかなるという又聞き。

どうでもいい話だけど、ビタミンC自体はサプリメントも天然も
効果は一緒らしい。天然は一緒にビタミンC導入剤みたいなのがあるから
天然のほうが吸収率は良いらしいけど。
ぶっちゃけレモン60個分とか食えるかっつーのな。
安い3個250円のでもいくらかかんだよ!って話ですわ。
そんなわけでサプリを飲む時は効果とか色々考えて使いましょう
っていうのが今回の結論ですわ。
あと過剰摂取にも気をつけましょう。
ビタミンB群は水溶性なんで問題ないけど
ビタミンCはグラム単位で飲みすぎたらお腹壊すし
脂溶性のビタミンAとかはぶっちゃけ洒落になんない症状になるからねえ。
キヲツケヨウ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]