忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、杉浦ですよ。今日は会社でとんでもない失敗をしてしまったよ!
しまいには「今日はもう帰っていいよ」なんて言われる始末!大ピンチだーっ




+ + + + + + + + + +
 まぁ、結論から言わせてもらうと、「近所のスーパーにお菓子を買出しにいって、
戻ってきたついでに
退勤カードを通してしまった」わけよ。うちの会社、昼休みor
定時後はコンビニやスーパーでお菓子や軽食を買って食べることが許されてるから、
自分も同期の二人と一緒に会社前のスーパーでお菓子買って、自分の部署に帰って
きたわけよ。

 そしたら、あろうことか帰ってきた瞬間に胸元のカードを勤怠チェックPCの読み取り機
にかざしてたねっ!しかも、同期のやつに指摘されるまで全然気づかないで仕事に
戻ろうとしてるし。かなりの重症だわ!そりゃ上司に言っても怒られるどころか呆れて
笑われる始末だわ!

 一応ね、勤怠の修正は出来るんだけど、個人的なミスで修正する場合は「月2枚以上で
始末書」を書く必要があるの。自分、今月すでに1回修正してるからね。平気で。4ヶ月連続ぐらいで。
理由は色々あるよ、カードを自宅に忘れたり、定期面談とか懇親会とかを勤怠と区別せずに
放置して、月始処理で気付いたり・・・。

 そんなわけで、上司や先輩から「まぁ、今日は帰っちゃえ。」的なノリで帰されました。
仕事がそんなに忙しい時期では無かったのが幸いです。ホントマジで。

 しっかし、でもねぇ・・・もう完全に、完全に社会人として終わってる。社会人として
軸がブレてる。中々無いわ、スーパー行って戻って即退社とか。なんの為に食料
買い込んだんだ。残業する為に買ったんじゃないのかと。会社から出てく時は
そんなでも無かったけど、電車乗ってたら段々情けなくなってきて、哀しい
気持ちになりました。ホントマジで。

 やっぱりねー、そんな気持ちで
ボウリングなんて行くもんじゃないねっ
スコア伸びないし。2日連続で親指すげー痛いし、腰も痛いからね。きっと
こんな生活だから疲れてて色んなミスをしてしまうんだね~。
あはははははー・・・・もう死ねば良いっ!皆っ!皆がっ!ふぁーっく!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この内容とは関係ないんだけど・・・・
いい加減に連絡くれ!後ボウリング行くなら
誘ってよ!
モアイ 2007/11/26(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]