忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カピバラさんのリャマさんをゲットしました。楽々ですよ。
最近プライスが段々増えてきて邪魔です。
かといって売るようなもんでもないので溜まっていくしかない。
まぁ、それはどうでもいいとして、
仕事が一段落したとかいったの誰だよ!
昨日なんて11時終了だよ!誰だよ言ったの!
俺だよ言ったの!
今日久しぶりに6時に家に着きましたよ。
ありえねー。なんか悪いことしてる気がする。
普通の筈なのに。きっつい社会人てきっついね。

そういえば、なんか大分前に書いたかもしれない話
木へんに春で椿(ツバキ)
木へんに冬で柊(ヒイラギ)
木へんに夏で榎(エノキ)
榎はエノキダケじゃなくてそんな名前の木があるらしい。
エノキが生えそうな感じがするよね。
実際エノキは広葉樹に寄生するからエノキから生えてエノキダケって事もあるけど。
で、最後に
木へんに秋で楸(ひさぎ)と読むらしい。
珍しいよねーこんな字あるとは思わなかった。
なんか鍬に近いよね。
11ポイント位じゃひさぎもすきもぐっちゃぐちゃでおんなじに見えちゃうわ。

とまぁ、どうでもいいことを思い出した楽々だったのですよ。

どうでもいいけど、柊にいわしの頭刺すアレって
かなり危険だよね。主に臭い的な意味で。
今でもやってるトコってあるのかねえ。
PR
 いやー、すっかり寒くなってきたね~。もうすぐに年末ですよ。一年経つのも早い
もんですね。

 この時期になると、社会人は色んな理由にかこつけて「飲み会」が開かれるわけよ。
杉浦ちゃんなんて、11月入ってすでに3回ほど参加してますわ。お酒とか飲まないから
もっぱら食べる専門なんだけどねーん。

 お店は居酒屋とかじゃなくて、「焼肉屋」or「しゃぶしゃぶ食い放題」のどちらかって
感じです。お酒が飲めない人でも、これなら参加し易くていいんじゃないっていう感じ
なのが嬉しいねー。っていうか毎週毎週焼き肉ってどうなの?って気もします。
どっかの楽々みたいにくさった缶詰を支給する会社よりマシかもしれませんが・・・。

 まぁアレだね。皆もプログラマーになれば焼き肉ばっかり食べて生きていける
っつーわけだよ。
勿論、会費は「自分持ち」だけどなーん!どんどん金飛んでくっちゅーねん!
 マジで言っとくけどね、これ。聞いといたほうがいいよ。これから社会人になる人たちは、
是非聞いておいた方が良い。特に、そこそこでっかい企業に入る予定の人。
(でかい企業ほど色んな部署があって色んな部署から誘われるぞ!色んな理由で!

 
『飲み会関連は自分の出れる範囲内で、時には断る事も大事』

 なーにを当たり前のことを・・・って思われるかも知れんけども、けどもだよ!
だって一年目だとさ、なんかこう雰囲気に流されるまま「参加します」メール
送っちゃうじゃん。流石に開催日がダブったら後から来たやつ断るけどもさ。
基本なんも無ければ参加するじゃん。

 でも、そうやってなし崩しに参加していくと、会費だけで結構な出費になるよっ。
1回につき3000~6000円は飛んでくから!2次会含むと8000円?とか
その辺まで、軽く飛んでく。しかも月4回て。ほぼ週1ペース。

 それに案外、飲み会とかって体力使う。金曜日に開催されるのがほとんどだけど、
それでも土日が潰れちゃったりする。とくにお酒ガンガン飲む人は気を付けろ。
大学の飲み会とかで分かってるとは思うけど。大学はその気になればすぐ
サボれるけど、会社は結構難しいぞ!理由作りとか!

 そんなわけで、社会人になれば「腐った缶詰焼き肉」のどちらかが付いて
くるっていうのが今回の結論だ!

 久しく筆を取ってみれば、相変わらず結論がグダグダだ!でも昔っから
こんな感じだった気がする!成長してない気がする!頑張ろう社会人!
なんかもう無茶苦茶だ!ばいばーい!
 っていう異名を手に入れた楽々デス。ここで作りました。
どうでもいいが三次元の療法士ってそれただの療法士じゃね?

最近知り合いのサイトを巡っていると
実は三種混合予防接種を受けてないと二十歳近くで
発覚しちゃった人とか
男子トイレで女子三人と男子一人が映像を
撮りまくってる人とかいろんな人がいるなあ。
特に三種混合予防接種されてなかった人は進路とか
どうなったんでしょうねという殆ど私信まがいの事を書いている
今日の日記です。杉浦さんは生きているのでしょうか。
プログラマという職業に押しつぶされているのでしょうか。

楽々も仕事を始めて2ヶ月、まぁ色々と大変なこともありますが
ひーひー言いながら仕事してます。
骨身にしみて大変さが分かってきますね。
多分これでも楽々の職場は現状かなり楽なほうなので
ほかの人々はそれはもうとてつもなく大変なんだろうなぁと
考えてしまうワケです。
楽々の友人Aは朝7時に出社しなきゃいけないのに
片道40分もかかってしまうので実際問題
6時には出なきゃならないワケです。サービス業の過酷さ。
なぜか楽々のまわりは事務系かサービス系の二系統にしか
就職した人がいないので営業とかは分かりませんが、
サービス業がすんごく大変だというのは分かります。
朝の時間もそうだし、集客やら客の理不尽やらも大変そう。
勿論そういったのが楽々に今来てないだけで
将来的にくる可能性はある訳で。
そういった意味ではガクブルな生活をしていますとも。
皆も就職先選びは慎重にしたほうが良いと思います。
ちなみに楽々は大手とか中小とかじゃなく、製品の占有率で
決めちゃったので、中小になりました。
競合が多いと値下げ競争やら色々と大変そうだったので。
まぁ、要するにナンバーワンは蹴落とされるかもしれないけど
オンリーワンはナンバーツーが居ないって事です。
安心して働きたい楽々のそんな就職方針でした。
どうも、杉浦です。下の方で楽々が書いてるので、自分も書いてみたいと思います。ただこれ、すげー長くないですか?結構時間かかりそうですよね。まぁ、秋の夜長の時間つぶしには調度いいかなぁ。

 やばい、今書き終わったわけですが、1時間近くかかったよ。長々と書きすぎた。どうしよう。ヽ(´д`;)ノ

エキブロからSHINOBIへ移転するにあたり、ブログのタイトルも変えようかと勝手に考えた杉浦は、ブログ名を「激震!杉楽フルクッションアンチテーゼ」という名前に変更してしまいました。これから月2~3ペースで変更しますので、検索かけるのが大変だと思いますがよろしくお願いしまーす。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]