忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 美味しいオムライスが食いたい!楽々ですむ。
日曜に友人と美味しいオムライスを探すべく、実家近くを流浪しました楽々ですよ。
徳島オムライス探偵団というサイトを頼りに近所を流浪した結果、
なかなか美味しいオムライスのある喫茶店を見つけました。
非常に見つけづらい喫茶店……ジパング!

名前だけ見るとすごい男らしい喫茶店ぽい。
なんか第二次大戦中にタイムスリップでも起こしそうな感じがする。
実際のところはこんなカンバン。
jipang.jpg






なんか不機嫌そう。

スヌーピーに出てくるルーシーをアルプスに連れて行って
花沢さんと2で割ったような感じ。なんでキレてますのん。

この店、かなり僻地にあって、こんなとこにあったりする。
殆ど地図を見ずに行っちゃったもんで1時間くらい迷ったりして
なんとか辿り着いた。カンバンが出てなかったらアウトかもしれなかった。

店自体はログハウス風のおしゃれな店で女性客多め。
大体女性かカップルかで男二人で入るのはちょっと勇気いったね!
まぁ、その後たった一人で入ってきてコーヒーとランチ頼んでた人もいたけど。
BGMにジャズが流れてて入ってみると結構居心地は良かった……かも。
で、頼んでみたオムライス探偵団推薦のオムライスはこちらー
200801271312000.jpg






見た目ちょっと良くないかも知んない。
いや、手はつけてないですよ?デフォルトこれ。
ふわふわオムレツって美味しいけど見栄えがちょっと……な一品。
デミソースかケチャップかカレー(!)から選べるんで自分は
デミグラスソースで。ちなみに一緒に行った友人はカツカレーを頼んでた。
喫茶店に入ってオムライスとカツカレー!超重たいっ!

量は喫茶店なのでちょっと少なめだったけど、味は美味しかった。
クドくないデミソース自体と中のひき肉かな?が
がふわとろたまごに絡んで丁度良い。
具もオム探偵団の指摘どおり、ごろごろチキンとか
大きめキノコとかが食感のアクセントになって飽きがこない。
これにシソドレッシングのサラダとわかめスープがついて確か800円位。
久しぶりに美味しいの食べた気がするね。
遠いけど尾道にあるキッチンくじらぐものオムライスもお奨め。

ジパングの住所は
徳島県板野郡北島町太郎八須字長岸開20
女性が入りやすい隠れ家的なお店っぽい。
徳島に暇があって来てかつ北島町の端まで来れるってゆー
かなり人を選ぶ場所だけども行ってみるとよいかもしれぬですよ。
PR
 いやー、最近ペルソナがアニメ化してちょっと前にやった
PERSONA3の4コマを引っ張り出してきたのですよ。
懐かしいと思いつつ、新たに今日3冊購入しまして、
ちょっといい作家さん見つけましたわ。
夢枕人しょーさんって作家。HP持っててココでした。
ペルソナ3のエリザベスものがあって見てましたわ。
丸っこい絵と微妙に可哀想な主人公が良いねっ!
いや、主人公が可哀相なのは
ペルソナ3 4コマキングダムVol2の話なんだけども。

今月のまんがホームにゲストで寄稿したらしく、
明日にでもちょっくら買ってこようかと。
なんてゆーかこれからが楽しみな作家さんですワ。
日記が更新されてないのが残念でならないっ!
(投稿時1月15日で止まってる)
プニプニアイギスが個人的にもっと見たい!
そんなお勧め作家デスダー
 えー、今度はキーボードが壊れました。
マウスはホイールのゴム部分が駄目になってます。
アロンアルファでゴムを地の輪にくっつけて使ってます。
とりあえず880円のキーボードを購入。なんていうかあれだね。
安物最高。安くてもメイドインチャイナでも大丈夫なもんは大丈夫なんだね。
DELLのキーボード、なんだかんだで5年位使い続けてたもの。
そして、キーボードの右上にあるScroll Lockのランプ、最後まで
点灯する事無かったなぁ。CapsLockは何度か手違いで点灯する事あるケド。
ローマ字打ったら小文字じゃなくて大文字になるアレ、capslock。
Shift+capslockで直るけど、最初わかんなかったなぁ。

そんなこんなでご臨終したDELLキーボード、ちょっとキーを
外してみたらそりゃーもうやばいばやい汚いですよ。
皆キーボードはちゃんとキー外して掃除しないと
ダニとかの巣窟になるぜ。半年に一回掃除してる俺でもこれだもの。
次から、キーボードの上にかけるビニールのカバー、
買おうかなぁとか切に思い始めてきたわぁ。
そんなこんなで杉浦ってまだ生きてんのかねーと
思いつつ今日はここまでー。
 楽々ですよこんばんむー。パソコンが直った所で今度は
ちょっと17インチからディスプレイをランクアップしようと目論んだ訳です。
で、4件ほどパソコン店やら家電量販店を回って色々探したわけですわ。
とりあえず予算が3万円前後だったんで、それで買えちゃう22インチってーと
そりゃー、廉価タイプだったわけですわ。
感じとしてはACER、IIYAMA、IO-DATAの三社くらいが妥当だなぁと。
基本ここらはお安いのでちょっと性能が落ちる代わりに
三菱なんかと比べると2万位安いんだよね。
で、熟考の末、IO-DATAにしました。
いや、ただのフィーリングだけども。

でまぁ、つけてみるとでけーでけー。
22インチなんて殆どワイドしかないもんだから超横長。
幅55センチくらいあるもの。
お得なのかどうなのかはちょっと分からんけども。
これまでの17インチからすると見づらい位でっけー。
ちなみに買ったのはLCD-AD221X ブラック。
光沢ディスプレイタイプは高い上に映り込みが酷いから止めた。
だって、パソコンしてて年がら年中自分の顔が写ってるんだもの。
よほど綺麗な映像を見たいか、ナルシスト以外は嫌がると思うのは
俺だけだろーか。
そんなこんなで、これまでの1.5倍くらい広くて明るくなった新ディスプレイに
気分はドキワク!って感じだね!
皆も買う時は気をつけよう。ドット抜けよりも光沢ディスプレイに。
 ははははははー!会社がある所為で壊れたままだったパソコンが
一週間と二日ぶりに復活!復活しましたよ奥さんっ。
いやー、長かったー。これまで使ってたのが
インストールディスクのあるDELLだったもんで、四月から使い始めた
パソコン工房のパソコンの再インストールにてこずったてこずった。
そんなこんなで八割方死んでた楽々パソも今復活ですよ!
そう、まるで不死鳥の如くっ!
でも字面で見ると不死鳥っていうと死なないっぽいけど
不死鳥って死んだ自分の灰から蘇るんだよね。ゾンビだよ。
そんで鳳凰は鳳がオスで凰がメスなんだぜ。
不死鳥なのに子孫いるのかよお前ら!ハッハーっ

いやー、久しぶりにネットできるからテンション上がってるね。
そりゃもう飛ぶ鳥がマッハで成層圏越えて中間層まで飛ぶ位。
明日からまた色々書いていくぜー。
どこまで息が続くか分からないけどもっ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]