忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これですね、ハイ。ピノいちご期間限定です。8日から発売されてた筈なのに
二月になるまで全然気づきませんでしたよ。まぁ、美味しかったけどね。
やっぱカフェオレ味とは違って甘いね。
なんか、いちごっぽい甘さとチョコが相俟ってかなり甘い。もう超甘い。
あと何故かチョコのコーティングに白い脂質?が大量についてて
見た目ちょい汚かったなぁ。もしかして俺だけなのかこれ。
まぁ楽々的にはカフェオレのほうがすきでした。楽々デス。(挨拶)

実は最近筍にハマってて、生が無いので宮崎産の水煮たけのこを
買って色々作ってます。筍が半分以上を占めるような筑前煮とか
美味しかったわ。ただ筍を大量に入れるから味が染みるように
ちょい長めに煮込まないと駄目だったのが大変でしたが。
あと、炒めてみようと思い立って特に何も考えず
ウスターソースで炒めてみたものの、味が染み込まず
中心に近づくほど味の無いソース風味の筍ができただけでした。
いや、すっげーマズかった。ちゃんと調味料つけないと駄目だわなァ。
皆も味付けはちゃんとしようね。さもないと生ごみ一歩手前になっちゃうぜ!
水煮だから素材の味を楽しむも何もないしなぁ……。
現在の目標は竹の子の天ぷらだね。
ところでたけのこって竹の子と筍ってあるけど筍だとちょっと
高級な感じするよね。
ときメモのきらめき高校が煌高校って書くとなんか強そうに感じる理論か。
昔俺の座敷でこんなネタあったなぁ。
楽々もエラ呼吸Gとして投稿してましたという過去暴露して今日はここまでっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]