忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YKK AP、窓は風景を切り取る装置です。って言ってるけど
あれって滅茶苦茶掃除しにくそうだよね。
美的感覚の為に実用性を思いっきり犠牲にする典型くさいね。
どんだけ高いんだよ!窓! ってことでギガドラいってみよー。

+ + + + + + + + + +

第30話 大田原恭二の野望
前回の妨害電波の残りを金目のものかと思い、もって逃げる大田原恭二がびっくりする位ウザいシナリオです。ちなみに絶対安全圏があるので追いかけなくても敵は倒せます。
今回の敵はファイアー・レイバラー。雑魚っちゃ雑魚に毛が生えた程度の雑魚なので普通に戦う分には何の問題もありませんが大田原が「金目のものだぜへっへっへ」的な理由でムカつくのでポンコツ戦車グラングで轢いた後でガイアビーム→マルチミサイルで虐殺。なのにちょっと全身が実験に失敗したマッドサイエンティストばりに焦げるだけという無敵ぶりを発揮した大田原でした。警官に突き出すとかすればいいのに……と内心腹が立っていたプレイヤーに朗報!次回大田原への報復の嵐が吹き荒れる!!

第31話 守護者そして破壊者
菜々穂はなんと新しい八百屋になってました。住み込みバイトでご夫婦も子供が出来たみたいじゃーととても幸せそうですが、なんと大田原が地上げ屋で色々といじめてくるそうで。
一応大田原商事を見に行きます。ちょっと大きめの真っ黒なビルに出入り口が金色という悪そうなビルっていうかまんま成金趣味やん!
そこから出てくる大田原、見てんじゃねー!とキレてるとセンチュリオン襲来。
とりあえず正義の味方を蔑ろにした罰としてブレストファイヤーで成金ビルを爆破します。
菜々穂の機嫌も良くなり大田原の野望も潰えて万々歳ってところです。
戦闘自体は殆どヴォルカニックモードとドリルアタッチメントでのディヴァイン・アッパー一択という味気ないもんです。っつか他の技が使いにくすぎるだけなんだけどね。

第32話 矢尾屋の危機
菜々穂のバイト先に顔を出すとまーーーた大田原がちょっかい出してる
プラスアルファでスーパーにお客を取られて大変だよー!ってことで
スーパーを見に行くとヴォルガーラ出現です。
スーパーが目前なのでとりあえず手榴弾でスーパーを倒壊します。
「ああ!戦闘でスーパーがっ……!!」
笑えるような言葉を吐きつつヴォルガーラを追跡すると、突然狙ったかのように
大田原商事の目の前にファントムアウトします。
面倒なので大田原ビルごとレーザーキャノンを発射するものの
倒壊したのはビルだけで、大田原がまた泣き崩れますが
地上げ屋なので特に問題なしです。
ヴォルガーラを撃墜するものの、残ったのはイヤイヤながら
町を破壊したナオトと競合店と地上げ屋が去ってさっぱりした菜々穂。
なんか菜々穂の一人勝ちな気もしますがSANDLOTのロボゲーでは
幼馴染の為に競合店破壊はテンプレートなので気にしたら負けです。
ギガドラの他にもリモートコントロールダンディ、超操縦メカMGも
似たようなことをさせられます。幼馴染おそるべし!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]