忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えー、会社内であるものをもらってきました。
それは…
200711111302000.jpg200711111303000.jpg






じゃーん、自衛隊戦闘食料I型。
平たく言うとコンバットレーション、軍の戦闘中の食料です。
逆行で殆ど見えないけれど、左が鶏もつ野菜煮込み、右がたくあんでした。
いやー、まぁ、興味本位で貰ってきたもんで、食べる気は無かったんだけどね。
というか、消費期限が2007年3月だし。
一夏クリアしてる時点でかなりやばい。確実に腐ってる。缶詰だけど。
まぁ、あけてみて少し食べてみたところ、たくあんから
微妙な腐臭が漂ってきたので身の危険を感じて捨てました。
もつ煮なんてたくあんが駄目だったんだから更にヤバめでした。
腹痛起こしてもおかしくねえな俺と思いつつこちらも廃棄。
味はまぁ、ぶっちゃけ普通の缶詰でした。(腐臭以外)
これ、実はプルトップが無くて、缶切りで開けないといけなかったりします。
パラシュートで落としたとき、プルトップがあるとそこから割れて
ぶっ壊れる可能性が高いからだそうな。
まぁ、非常食には向きませんわなぁ。缶切りのある状況の方が少ないし。
普通に市販のを貯蔵しておいた方がずっと効率的ですわぁ。
ちなみに、自衛隊の缶詰がオリーブ色になったのは平成元年。
最悪十年近く前の代物かもしれないのです。そりゃやべー代物です。
そんなのを食おうとした俺も俺ですが。
とりあえずあれだ。普通に焼き鳥の缶詰とサトウのご飯で丁度良いんだよ多分。
皆も変なものに手を出さないよう気をつけて地震対策をしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]