忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
杉浦です。

今日から10連休の楽しいゴールデンウィークがはじまりましたよ。
その初日から、ママンが「京都までツアーしてくるから、7時前までに
駅まで送ってくれ」って言うもんだから、昨日は23時前に寝ました。

大体、平日すら8時起きなのに6時半て・・・。学生の頃はどうして
あんなに早起き出来たのかしら。やはりフレックスタイムのせいかしら。
まぁ、フレックスタイムは便利な制度ではあるけどね。本来の目的とは
少し違う意味で便利っていうことだけど。(フレックスタイムって何?っていう
人は検索すればすぐに見つかるよ。調べてみてね)

しかしこんなに朝早く起きるとヒマです。2度寝するほど眠くもないし。
かなり健康的な連休初日になってしまったなー。ヒマ過ぎるから
ブログ書く的な?そんな感じで書いてるからね。もうグダグダ。

あと、今日なんか愛知県雨降ってるの。遠くの方で雷がゴロゴロしてるし。
たぶん京都も雨なんじゃねーのー?と思うけど、まぁ俺が行くわけじゃないから
全然良いけどね。もう連休中ずっと雨でいいわ。皆悲しい思いすればいいわ。
どうせ俺なんも予定ないわ。モンハンは雨でも出来るわ。もう死ねばいいわ。
ええいグダグダだっ。辞めてやる!何を!会社を?知らねーよ!色々だよ!
PR

お世話になっております。
杉浦です。

 そろそろゴールデンウィークですが、皆はもう予定決まった?
旅行するのも良いし、市内を気ままにうろうろしてもいいん
じゃないの。街に出て買い物したりね。

 まぁ、そういう自分はまだ何も予定なんて立てちゃいません。10連休を
上手く活かせるかが、今後の社会人生活を左右すると言っても過言では
ないぐらいの重要な長期連休。それをモンスターハンターP2Gにだけ
費やすのは、いかがなものかと・・・。いやマジで。

 でも本当に予定もないし、今更どこに旅行とかいっても混み混み
でありえんでしょ。そんなんなら、仕事が一段落してから有休2~3日
とって土日挟んで4・5連休するわ。「そんなことして大丈夫なの?」
って思われるかもしれんけど、真っ当な会社なら結構普通に出来る。
まぁ、昨今では有休が飾りになっている会社も多いらしいけども。

 うちは一つの開発イベントが終わると1ヶ月ぐらい暇になったりするからねー。
その間に溜まった有休を一気に消化したりする人も居るのよ。まぁ、小出し
小出しで取るのも一つの手だけどもねー。TPOを弁えて有休取れば、何日
取っても何にも言われないっていうことですよ。むしろあーだこーだ言う会社
は絶対ヤバめの会社です。多分。知らんけど。

 話の流れが一気にGWから有休の取り方ちっくな話に変わったけど、
まぁいいや。10日間の連休かー、長野県でもいってみようかなぁ。
オフシーズンだから誰もいないだろうし。あ、でもオリンピック問題
とかで今やばいのかな?聖火リレーっていつだっけ?もう終わったの?
まぁいいわ。駒ヶ根のソースカツ丼が食べたくなってきたんだけどなー。

 あと、ランエボをそろそろイジっていきたいのもあるから、最寄のお店にでも
行ってみようかしら?排気系・冷却系を改善していきたいんだよねー。
ホイールとタイヤも交換したいけど、ホイール4本で40万円もするんだよ。
ありえんwアルミの塊が40万wありえんwってなるじゃん。だったら、マフラーとか
エアクリとかラジエータ関係?その辺のほうが改造っぽさはあるじゃん。
走り屋じゃないんだから、別にカリカリにイジるわけじゃないんだけど。
350馬力ぐらいはあってもいいじゃない。せっかくのランエボだし。

 また話は変わるんだけど、最近うちの親が【キャラ弁】作りにハマり
はじめやがったの。何か2日前ぐらいから「お弁当持ってく?」とか
聞いてくるもんだから、食堂の飯にも飽きちゃったし、お願いしたのよ。
そしたら今日、弁当箱開けたらチキンライスの上に卵でピカチューの
顔が描いてありやがった!ありえん!もう二十歳過ぎとんのやぞ!
なんやねんこれ!ありえん!ありえん!しかも弁当箱が傾いてたから
微妙に崩れてるし。とにかく社会人の息子にキャラ弁を持たせるのは
やめて頂きたい。マジでマジで。なんかキャラ弁系のブログとかを
ずっと見てるの。ほんとありえん。

 カピバラさんのリャマさんをゲットしました。楽々ですよ。
最近プライスが段々増えてきて邪魔です。
かといって売るようなもんでもないので溜まっていくしかない。
まぁ、それはどうでもいいとして、
仕事が一段落したとかいったの誰だよ!
昨日なんて11時終了だよ!誰だよ言ったの!
俺だよ言ったの!
今日久しぶりに6時に家に着きましたよ。
ありえねー。なんか悪いことしてる気がする。
普通の筈なのに。きっつい社会人てきっついね。

そういえば、なんか大分前に書いたかもしれない話
木へんに春で椿(ツバキ)
木へんに冬で柊(ヒイラギ)
木へんに夏で榎(エノキ)
榎はエノキダケじゃなくてそんな名前の木があるらしい。
エノキが生えそうな感じがするよね。
実際エノキは広葉樹に寄生するからエノキから生えてエノキダケって事もあるけど。
で、最後に
木へんに秋で楸(ひさぎ)と読むらしい。
珍しいよねーこんな字あるとは思わなかった。
なんか鍬に近いよね。
11ポイント位じゃひさぎもすきもぐっちゃぐちゃでおんなじに見えちゃうわ。

とまぁ、どうでもいいことを思い出した楽々だったのですよ。

どうでもいいけど、柊にいわしの頭刺すアレって
かなり危険だよね。主に臭い的な意味で。
今でもやってるトコってあるのかねえ。
 いやー、死ぬかと思った。楽々ですよまだ見てる人お久しぶりだ。
もう、この一ヶ月きつかった。社会人ってきついっていうより
プログラマーってきついって骨身に染みて分かった。
毎日10時やら11時やらに帰ってきてクタクタだし
休みの日のパソコン触るのも億劫になる位パソコン見てるからね。
この週までず~~~~~っと開発+システム入れ替えなんて
かましてたもんで、そりゃーすったもんだで忙しかった。
杉浦ってばいつもこんな感じなのか。
そりゃー、日記なんて書くわけ無いわ。
残業代溜まりに溜まってランエボだって買えるわ。
本当、この手の仕事って精神と肉体と寿命と視力を削るね。
やっと一息つける俺。
ゲームもそりゃー買ったものの溜まりに溜まっております。
まぁ、レビューやら久しぶりに絵なんて書くかもしれないけど
これからまたヨロシクってことで、ひとつヨロシク。
っていうか見てる人が居るかどうか疑問だけどな。
この文章見てる君っ!見放さないでくれてありがとうっ

068d317fjpeg
社会人になって、もう夢とロマンだけのカプチーノじゃ生活出来ないと
悟ってしまった杉浦ちゃんは、新しい車に乗り換えることにしました。
というわけで、三菱のディーラー行ってランエボ10を貰ってきたよ。
2月17日に納車されて、はや一ヶ月。仕事が激務の中、23時に駅について
2時間市内を走り続けるなどの暴挙に出て、一月で1300km走破しましたー。

いやぁ、ランエボは前々から半端ねぇと思っていましたが、やっぱりぱねぇ
車ですよ。まず後部座席がついてるし、ドアも四つある。エアコンも凄い効く。
ナビも見れるよ!地デジ地デジ。まぁT.M.RのライブDVDばかり見ている
自分としては全然関係ないんだけどさ。なんにしてもナビは付けておいて
問題はないよね。HDDだから振動だけがちょっと不安だけど。

そんな便利ーな車に乗って杉浦ちゃんの社会人生活は、忙しいなりに
充実した日々ーを送っておりますよ。金曜日なんて久しぶりに18時半に
退社出来て、本当に嬉し泣きしそうだったけどなっ!うへへーい!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]