忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二週間日記ぶっちの楽々ですよ。し・・・仕事が大変だっ
なんていうか、社会人って大変ね。大変な時期には凄いヤバイです。
そしてまさに今、凄い忙しい。
忙しいのは良い事なのかもしれないけどねー。
杉浦なんて全く反応がなくなっちゃったし、生きてるかどうかも
ちょっと怪し目だもの。プログラマーってほら、ちょっと
5Kとか10Kとか平気でいきそうな職業だし。
こんな記事もある。
まぁ、分からんでもないんだけどね。
夜の6時位にサーバーが止まってしまったお陰で
7時に呼び出されたりするからね、保守で。
毎日11時とかザラの人だし、怖いよな。
友人が就職活動してるけど、それを考えると
あんまりITをお勧めできない俺。
いや、うちがマイノリティーなのかもしれんけど。
まぁ、そんなわけで就職活動の人はがんばってくれ。
俺はもう駄目だ。なんていうか、時期的に。
PR
 最近のバイクってこんなのがあるんだなーとおとといくらいの
テレビで知った楽々はもう十日ぶり。
盛大に色んなことあったね!
パソコンはHDが吹っ飛ぶし
キーボードはDELL5年ものがぶっ壊れるし
復旧が遅れに遅れた。いやー、会社行き始めると
再インストールやら何やらする暇が全然無いもの。

まぁ、話戻してこのバイク、すごいよねー。
マンガみたいなバイクだわ。
なんかVガンダムに似たような感じの敵キャラ出てたけど、
これ見てそういうのすっ飛ばして
地獄先生ぬーべーのはたもんばを思い出したのは
俺だけなんだろうなーと寂しくなったり。
あれというか、地獄先生ぬーべー、最初の頃は
めっちゃ怖かったと思う。いや、記憶は大分薄れてるけども。
それでも花子さんやらブキミちゃんの回は怖かったよ。

まぁ、それ以外にもどっちかというとエロ方面で記憶に残る回は
多かったけども。今だとPTAもんだよ。あ、当時もか。

それにしても本当、このバイク似てる。
これで車輪が刃だったらはたもんばだよ。
使わないときは手に持って移動できたら時雨だよ。
わっかるかなぁー。わっかんねえだろうなー。
時雨なんてマイナーキャラ。あのピアス野郎ー。
そんなこんなでパソコン復帰した初日からこれでした。
分からない人は幽々白書でぐぐってくれ。
 うぉおっ気づいたら一週間以上経ってた!楽々ですよ。
いやー、最近毎日が早い。仕事して帰ってきて飯食って寝るですよ。
超仕事人間になってる気がする。俺ってまじめー。

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、楽々もこの前参加したんだけど
デイリーポータルZの ちょっと見てきて が面白いッすわ。
気になるけど今はいけない場所をちょっと見てきてもらう企画なんだけど
予想以上に色々あってびっくり。
楽々も徳島の喫茶店の奴に投稿しました。オムライス喰いに行った所が
丁度一緒だと思われる所だったもんでね。
結構知らないように見えて実は近場って所もあるから
暇な時にやってみると面白いかも。
個人的にこの写真がツボ。
ライトセーバーないとなんかサイコガンになったみたいに見える。
っていうか人に見えない。
いや、人じゃないかもしれないけど。ツノ生えてるし。
モモタロスみたいに赤くて黒いし。イマジン……か?
腰巻が紙挟んでる所為で腹巻に見えてしょうがないワンショット。
スペースオペラの悪役がじゃりん子チエのテツに見えてしょうがない!
ってことで皆見てきてあげてみてください。
 仕事が絶賛修羅場ってます楽々ですよ。
毎日帰ってくるのが遅いです。
まぁ、入社一年目の研修終了後まだ3ヶ月ちょいしか経ってませんが
大変ですわ。プログラム製作やら色々。
まぁ、何が一番大変て仕事場で喫煙されるのがとても辛い。
一応気を遣って窓際で吸ってくれてるけども、窓から風が吹き込んできて
全然解決してない罠に彼らは気づいておまへんのやっ
そんな毎日ですわ。

あと、話は変わってこれ
きれいなジャイアンのフィギュアなんだけどね。
これって、きれいなジャイアンっていうよりなんとなく
エスパー魔美の高畑和夫に見えるのは俺だけだろうか。
魔美君って言ってそう。
まぁ、まだフィギュア化が楽な部類だものね。
多分ダントツ難しいのはスネ夫だろうなぁ。
というか、あの髪型ってどうなってんだろうな。
どこから見ても三本ツノだし。馬簾の塊かあいつ。
もしくは見る角度によってその存在が確定するとか。
シュレディンガーのスネ夫。

駄目だなー。脳みそがオーバーロードして
ちょっといい感じになってきてるぞう。
何書いてるのかわかんなくなってきた。
皆はこんな風にならないように仕事は適度に休息しよう。
勉強のしすぎで死んだ奴だっているし
仕事のし過ぎで死んだ奴だっているんだぜー。多分。
 美味しいオムライスが食いたい!楽々ですむ。
日曜に友人と美味しいオムライスを探すべく、実家近くを流浪しました楽々ですよ。
徳島オムライス探偵団というサイトを頼りに近所を流浪した結果、
なかなか美味しいオムライスのある喫茶店を見つけました。
非常に見つけづらい喫茶店……ジパング!

名前だけ見るとすごい男らしい喫茶店ぽい。
なんか第二次大戦中にタイムスリップでも起こしそうな感じがする。
実際のところはこんなカンバン。
jipang.jpg






なんか不機嫌そう。

スヌーピーに出てくるルーシーをアルプスに連れて行って
花沢さんと2で割ったような感じ。なんでキレてますのん。

この店、かなり僻地にあって、こんなとこにあったりする。
殆ど地図を見ずに行っちゃったもんで1時間くらい迷ったりして
なんとか辿り着いた。カンバンが出てなかったらアウトかもしれなかった。

店自体はログハウス風のおしゃれな店で女性客多め。
大体女性かカップルかで男二人で入るのはちょっと勇気いったね!
まぁ、その後たった一人で入ってきてコーヒーとランチ頼んでた人もいたけど。
BGMにジャズが流れてて入ってみると結構居心地は良かった……かも。
で、頼んでみたオムライス探偵団推薦のオムライスはこちらー
200801271312000.jpg






見た目ちょっと良くないかも知んない。
いや、手はつけてないですよ?デフォルトこれ。
ふわふわオムレツって美味しいけど見栄えがちょっと……な一品。
デミソースかケチャップかカレー(!)から選べるんで自分は
デミグラスソースで。ちなみに一緒に行った友人はカツカレーを頼んでた。
喫茶店に入ってオムライスとカツカレー!超重たいっ!

量は喫茶店なのでちょっと少なめだったけど、味は美味しかった。
クドくないデミソース自体と中のひき肉かな?が
がふわとろたまごに絡んで丁度良い。
具もオム探偵団の指摘どおり、ごろごろチキンとか
大きめキノコとかが食感のアクセントになって飽きがこない。
これにシソドレッシングのサラダとわかめスープがついて確か800円位。
久しぶりに美味しいの食べた気がするね。
遠いけど尾道にあるキッチンくじらぐものオムライスもお奨め。

ジパングの住所は
徳島県板野郡北島町太郎八須字長岸開20
女性が入りやすい隠れ家的なお店っぽい。
徳島に暇があって来てかつ北島町の端まで来れるってゆー
かなり人を選ぶ場所だけども行ってみるとよいかもしれぬですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]