忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやー、最近ペルソナがアニメ化してちょっと前にやった
PERSONA3の4コマを引っ張り出してきたのですよ。
懐かしいと思いつつ、新たに今日3冊購入しまして、
ちょっといい作家さん見つけましたわ。
夢枕人しょーさんって作家。HP持っててココでした。
ペルソナ3のエリザベスものがあって見てましたわ。
丸っこい絵と微妙に可哀想な主人公が良いねっ!
いや、主人公が可哀相なのは
ペルソナ3 4コマキングダムVol2の話なんだけども。

今月のまんがホームにゲストで寄稿したらしく、
明日にでもちょっくら買ってこようかと。
なんてゆーかこれからが楽しみな作家さんですワ。
日記が更新されてないのが残念でならないっ!
(投稿時1月15日で止まってる)
プニプニアイギスが個人的にもっと見たい!
そんなお勧め作家デスダー
PR
 えー、今度はキーボードが壊れました。
マウスはホイールのゴム部分が駄目になってます。
アロンアルファでゴムを地の輪にくっつけて使ってます。
とりあえず880円のキーボードを購入。なんていうかあれだね。
安物最高。安くてもメイドインチャイナでも大丈夫なもんは大丈夫なんだね。
DELLのキーボード、なんだかんだで5年位使い続けてたもの。
そして、キーボードの右上にあるScroll Lockのランプ、最後まで
点灯する事無かったなぁ。CapsLockは何度か手違いで点灯する事あるケド。
ローマ字打ったら小文字じゃなくて大文字になるアレ、capslock。
Shift+capslockで直るけど、最初わかんなかったなぁ。

そんなこんなでご臨終したDELLキーボード、ちょっとキーを
外してみたらそりゃーもうやばいばやい汚いですよ。
皆キーボードはちゃんとキー外して掃除しないと
ダニとかの巣窟になるぜ。半年に一回掃除してる俺でもこれだもの。
次から、キーボードの上にかけるビニールのカバー、
買おうかなぁとか切に思い始めてきたわぁ。
そんなこんなで杉浦ってまだ生きてんのかねーと
思いつつ今日はここまでー。
 楽々ですよこんばんむー。パソコンが直った所で今度は
ちょっと17インチからディスプレイをランクアップしようと目論んだ訳です。
で、4件ほどパソコン店やら家電量販店を回って色々探したわけですわ。
とりあえず予算が3万円前後だったんで、それで買えちゃう22インチってーと
そりゃー、廉価タイプだったわけですわ。
感じとしてはACER、IIYAMA、IO-DATAの三社くらいが妥当だなぁと。
基本ここらはお安いのでちょっと性能が落ちる代わりに
三菱なんかと比べると2万位安いんだよね。
で、熟考の末、IO-DATAにしました。
いや、ただのフィーリングだけども。

でまぁ、つけてみるとでけーでけー。
22インチなんて殆どワイドしかないもんだから超横長。
幅55センチくらいあるもの。
お得なのかどうなのかはちょっと分からんけども。
これまでの17インチからすると見づらい位でっけー。
ちなみに買ったのはLCD-AD221X ブラック。
光沢ディスプレイタイプは高い上に映り込みが酷いから止めた。
だって、パソコンしてて年がら年中自分の顔が写ってるんだもの。
よほど綺麗な映像を見たいか、ナルシスト以外は嫌がると思うのは
俺だけだろーか。
そんなこんなで、これまでの1.5倍くらい広くて明るくなった新ディスプレイに
気分はドキワク!って感じだね!
皆も買う時は気をつけよう。ドット抜けよりも光沢ディスプレイに。
 ははははははー!会社がある所為で壊れたままだったパソコンが
一週間と二日ぶりに復活!復活しましたよ奥さんっ。
いやー、長かったー。これまで使ってたのが
インストールディスクのあるDELLだったもんで、四月から使い始めた
パソコン工房のパソコンの再インストールにてこずったてこずった。
そんなこんなで八割方死んでた楽々パソも今復活ですよ!
そう、まるで不死鳥の如くっ!
でも字面で見ると不死鳥っていうと死なないっぽいけど
不死鳥って死んだ自分の灰から蘇るんだよね。ゾンビだよ。
そんで鳳凰は鳳がオスで凰がメスなんだぜ。
不死鳥なのに子孫いるのかよお前ら!ハッハーっ

いやー、久しぶりにネットできるからテンション上がってるね。
そりゃもう飛ぶ鳥がマッハで成層圏越えて中間層まで飛ぶ位。
明日からまた色々書いていくぜー。
どこまで息が続くか分からないけどもっ
 えー、新年明けて二日目ですが楽々ですよこんばんむ。
年末の31日夜8時にちょっと人には言えない所から
バイオ○ザードを落としてみたらモロにウィルスを踏んでしまい、
今日の今の今まで復旧作業でした。
年末になるとパソコンのデータが吹っ飛んだり
チャリごと転落して前歯が吹っ飛んだり
チャリがパクられたり
毎年ロクな事が無いな!!
本当年末なんてこなけりゃいいのにっ!!!
と思いつつパソコンの復旧をしている楽々です。
なんだかんだで8年以上HPモドキ続けてますけど
2008年もこんな調子の惰性ドリフトでがんばっていきたいと
思っちょりますでございますよ。

それにしてもIEの復旧のために一時的にIE7入れてみたけど
これ滅茶苦茶使いづらいね。
というか慣れてないからタブブラウザそのものが使いづらい。
でもVistaはこれが標準装備だし、まだまだ暫くの間は
XPでいくしかないなァと思いつつ、復旧復旧ー。
一番の問題はバックアップが今年の4月分しかないってことっ!
いやまじで皆バックアップはこまめにとろうぜえ……。
この8ヶ月間の間に収集したものの殆どが消えたぜ。
残っているものなんてデータちょっとと
斗幸から貰った玄武位ですわ。
ということでウィルスにも負けなかった
ぷろでゅ~~すどヴァ~イ斗幸
玄武のアイコンです。
いやー、ある意味神の加護なのか。
全壊しなかったものね。や~感謝×2
genbu-no.jpg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]