忍者ブログ
野郎2匹の怠惰な日常を徒然なるままに書き殴るブログ。それがフルクッション。ああ恐ろしい。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えー、誰が見ているか分からないけども
斗幸さん、チャットしませんかね?と思いっきり私信を
飛ばしてみたりします。見ているかどうか分かりませんが。
あの一回以降、全然だったのでこの学生が夏休みの時に
また一度集まれたらなぁ……と思ったり。
楽々も15日まで夏休みだしね!お盆休みとも言う。
杉浦さんは(生きてるかどうか)分からないけども。
例によりコメントに参加すると書き込んでくれると
ほかの参加者さんが安堵します。楽々も安堵します。
勿論他の参加者さんも書き込んでくれると安堵します。
では、そんな訳で。見ているかもしれない皆へ。
PR
いやー、完全に記憶のかなたに忘れ去られていた
ギガンティックドライブ日記ですよ。
一応完結させるために再起動です。
分からない人は過去記事読んでください。
キャラが分からない人はぐぐれば大量に出てきます。
ではゴー!
 えー、仕事に入って8月になりました。特に楽々は何もしてませんが
先輩の使っていたホースが突然裂け、いきなり蛍光灯は割れ、
クーラーが臨終しました。俺が来て突然に。
なんかこう、破壊電波とか出してるのかと思っちゃった。
俺の部屋のクーラーもおととい壊れたしね!暑いDEATH!
そういえば最近、野尻抱介の沈黙のフライバイという短編を買いました。
短編集だけあって全体的に短いんですけども、なかなか良かった。
もっと読みたい!と思うものもあればここで止めておくのが
作品的に一番いいかなと思うのもあってなかなかでした。

個人的に短編最後の大風呂敷と蜘蛛の糸が一番良かったと思う。
なんていうか理系大学時代特有の自由さとか無茶ができる
はっちゃけさが良い。読んでて元気になる話でした。
全体的に、先に続く失敗が多いなーと思いました。
まぁ、短編の性質上余韻を持たせる現代ロケット浪漫小説としては
こういう感じが一番良いのかもと思ったね。
なんていうか、俺たちの戦いはこれからだ!っていうか
 オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠い男坂をよ… て感じでした。
そのうちネタバレ付の感想でもあげようと思うけども、とりあえず
短編の最後の大風呂敷と蜘蛛の糸だけでこれ買って良かったって思った。
ちなみにこの主人公のイメージはアクティブなペルソナ3の千尋かな。
うーん、我ながら支離滅裂な感じ。
まぁ、読み終った後の高揚感とか、読書家なら分かって貰いたい。
 えー、会社で飲みに行って参りました。
男ばかりの飲み会とはかくもとてつもない暴走を
引き起こしてしまうのかとひしひしと感じてしまう今日この頃でした。
やっぱり楽々にはまだまだ早すぎる世界のようでした。
金も無いしね!あっても行かないけれども。
まぁ、社会の一端を垣間見たということである意味
貴重な社会勉強をしたと心に留めておきます。いろんな意味で。

そんなこんなで化物語購入。大分前に杉浦が
キャラものとして刀語より成功してると言っていたけども
その意味が改めて分かったというか、これは……
ある意味戯言シリーズより酷い(褒め言葉)
いーちゃんよりも羨ま……ゲッフンゲッフン!!
とてつもない立場の物語でした。
自分の彼女に片目にシャーペン突き付けられて
脅される彼氏とか見た事無い。
余り詳しい事は書かないけれどもキャラ同士の掛け合いが
かなり楽しい作品で、戯言よりもお手軽でした。人も死なないし。
個人的には刀語よりこっちを続けてほしかったと思う今日この頃でした。
 と、ブリキの王国でスネ夫が言っていた。どうでもいいけどそれって
普通にまずいんじゃないかと子供心におもった楽々ですよ。
いくらスズが毒性低いからって……子供って怖いっ!

で、とあるゲームをインストール中に何があったのか分からないけども
色々なデータが根こそぎ消えていくというちょっと危険な状態に
陥っていました。一応復旧は出来たけども肝を冷やしたね。
バックアップは大切です。

それにしても、朝震度6の地震を見た時はびっくりしたわ。
この間も大きな地震があったばっかりなのに、
泣き面に蜂、二度あることが三度あった感じ。
それに、徳島もここんとこ小さい地震が何度か続いてて
ちょっと怖いね、南海もあるんじゃないかと勘繰ってしまうわ。
なんか近いうちに来るかもしれないしねー。
一応非常用袋は用意してるけども
この間非常食のクラッカーと水を家族に使われました。
お前ら非常用の意味わかっとんのか。
近々また水やらなにやらを買い出しに行こうかとおもっちょります。
食事は兎も角、水と簡易トイレ、エマージェンシーブラケットあたりを。
ちなみにエマージェンシーブラケットはポリエステルにアルミを
蒸着させた宇宙刑事ギャバンな代物で、体温の拡散を防ぎ
雨風を防げた上にカビにも強く、小さく切って煙幕とともに
打ち上げれば即席のチャフにもなるという優れものなのだよと
クレーバー・オウルが言ってた。二メートル四方で500円しないから
安くていいしね。これを機に色々考えておこうと思いましたとも。
皆もキヲツケヨー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 杞憂]
[12/09 杞憂]
[11/26 モアイ]
[10/03 水坂斗幸]
[09/27 七時]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉浦と楽々ほぼ楽々
性別:
男性
職業:
New社会人は伊達じゃない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 杉楽フルクッション All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]